Twitterで思いがけない人との出会いが・・・

今、2週間前からはまってしまっているTwitterの世界で右往左往しながら、新しい世界を楽しんでいます。
一つは、このTwitterの新しい世界を物理的に構築するために、WiMAXを利用する無線ルーターなどの設置など、ハード面。
もう一方は、どうもTwitterのオリジナルホームページだけでは、どうもTwitterの機能を充分に堪能できない、もしくは情報を有効活用できないようです。
いろいろ試行錯誤しながら、今日は、自分のマックブックエアに「Echofon]なるソフトをついにインストールしました。といっても、どのように活用するのか、まだまだ未知数ですが、こうしている間に、思いがけない人たちに出会えています。
昨年度卒業した社会心理学ゼミ生と、早2人と出会いました。また、上南戦の話を書き込むと南山卒業生からもメッセージをもらいました。こうした思いがけない出会いが展開していくことが、このTwitterのおもしろなのかもしれません。
その勢いで、全く知らない大学関係者、組織開発やリーダーシップ、ソーシャルイノベーションなど、そういったテーマのもとで研究している人たちのフォロアーになってしまいました。
果たして、これからどのような出会いが展開していくのか、楽しみになりつつあります。