NTLから2011PROGRAM GIODEが送られてきました!

昨日、NTL INSTITUTEから2011PROGRAM GUIDEが送られてきました。
R0011601.JPG
例年のごとく、数多くのワークショップが開かれる予定のようです。
この私も、年に一度は、参加したいと考えていますが、なかなか実現できません。
来年こそはと思いながら・・
目次の大きな枠組み(カテゴリー)からみると
Effective Communication
Working Globally
Personal Growth & Professional Development
Organization Debelopment and Change
Diversity, Inclusion, Social Justice
Organization Change
Facilitating Groups and Teams
Coaching
Leadership
Appreciative Inguiry
と10のカテゴリーが並べられており、そのカテゴリに少ないワークショップで5つ、多いところでは16ぐらいが掲載されています。
総数はざっと116のワークショップです。
いずれも魅力的です。
よろしければ、NTL INSTITUTEのWEBをご覧下さい。

http://www.ntl.org/

NTLのキャッチコピーには、最近 Learn it. Live it.TM が使われています。
私のモットーとして、
プロセスに学び!プロセスに生きる! をあげています。