au WiMAX EVO ISW11HT バッテリの持ちはUSB充電がよさそう!

4月16日(土)に、EVO ISW11HTを購入して1ヶ月足らず。やっぱりバッテリーの持ちが一番の課題であることは間違いなさそうです。
今日、初めて、午前6時に、USB充電から本体を抜き取り使用開始しました。
朝、メールのチェックとTwitterのチェックなどを行い、大学に出かけました。
午前9時20分からの授業で、12時30分ぐらいまで、WiMAXのテザリング機能をONにして、ネットを使用。
その後、メールのチェックと、Twitterのチェックと少しの書き込みを行った程度ですが、夕方の授業を終えて、午後8時頃まで、なんとかバッテリーは持ってくれました。
午後8時過ぎに自宅に着き、残りわずかなメッセージを見ながら、USB充電にセットしました。
これまでの経験知からすると、auの付属品にある急速充電ケーブルでの充電は、確かに3時間ほどで充電はできるものの、バッテリーの持ちは悪いように感じています。
それに比べて、夜につけっぱなしですが、USB充電で、バッテリーを充電すると、かなりバッテリーの持ちはよくて、粘りがあるように感じます。これは、私の主観的な見方でしょうか?
ただ、下記のHPでは、充電方法には、違いが出ないと書かれていますので、私の気のせいかもしれません。

au  充電の方法。USBの方が良い?直接は急速充電?| OKWAVE

友人から、ケーブルをコンセントに差して、直接携帯電話に反対側を差す(台などを経由せずにということです)やり方の充電だと、急速充電となり、携帯に良くなく、電池に…

http://qanda.rakuten.ne.jp/qa5162735.html

とにかく、私の主観的には、先日紹介したバッテリーUSB充電器を使って、USB充電すると翌日のバッテリーの持ちはかなりよくなります。
よろしかったら、一度お試しください。