au HTC EVO WiMAX ISW11HT のその後・・

au HTC EVO WiMAX ISW11HT を購入して、5日。
購入して、初めて、電話がかかっているときには、どのようにして受話器を取ればいいのかわからず、あたふたとしている間に、切れてしまいました。しかし、その後は、落ち着いて、ロックスクリーンをおろして、通話をしています。
少しずつ、スマートフォンにも慣れて来つつあります。
音質も問題なく、結構クリーンです。
さて、問題のバッテリーの持ちは、やはりよいとはいえないですね。
今朝、11時頃に充電して、それほど使っていませんが、今(夜12時過ぎ)は、バッテリーはかなり減ってきています。一晩おいておくと、放電して、朝は、充電をするように促されます。ということは、それほど使わなくても、12時間は持たないような感じになっています。
そして、付属のバッテリーも、電池を入れ替えて、縦断をしなければなりませんよね。これも、また不自由です。
そこで、本日、amazonにて、「au htc EVO WiMAX ISW11HT / EVO 4G 専用 予備バッテリー+充電器セット」を発注しました。
これで、予備バッテリーは、本体に入れなくても、充電ができることになると思います。
ただ、裏蓋を毎回はずして、電池交換を毎日することは、ちょっと何か抵抗がありますね。結局は、一日の夜に、バッテリー充電を行う形で、使用することになるのかなあと、考えています。
また、4月18日にやはりamazonで発注した「Case-Mate au HTC EVO WiMAX ISW11HT 専用 ベアリー・ゼア スリム・ハードケース(液晶保護シートつき)」が本日(4月21日)届きました。早速、シールの張り替えと、ケースを装着してみました。
ケースがつやがあり、ちょっと手から滑り落ちそうです。やはり、製品そのままのバックの手触りがグッドです。せっかく買ったので、しばらくは、このつるつる感を楽しむことにします。