本日午前中孫とデートでした!

以前から孫と約束をしていたバスでお出かけし食事をしようと。本日バスに乗って星ヶ丘に行き、お昼には孫の希望でお寿司屋さんに行って、いくらを食べてきました。
あいにく、雨模様、出発をぎりぎり延ばして、午前9時40分発の近くのバスで星ヶ丘まで出かけ、到着が午前10時少し前。さて、どこに行こうか?と。空からの雨も止み、散歩をしても大丈夫と思い、星ヶ丘のテラスを南に登り、東山タワーを目指しました。かなり近づいたところで高いところは嫌だとのこと、また、東山動植物園の星ヶ丘入り口にたどり着き、そこから動物園を目指すことに。チケットを買って、入園し、植物園に入ったのはいいのですが、そこから雨がぱらぱら・・・。東山植物園の入り口あたりから、池のあたりで、雨が欠航激しく降り出し、大変な状態に・・・。孫にはだっこと言われ、思い孫を抱いて、雨に濡れさせないようにと必死で歩くも力尽きそうに・・・
やっとの思いで、動物園に入り、シロクマを見て、キリンを見て、そして熊が見えるところは、屋根があり、ホッと一息。そして、そろそろ帰ろうかというと、「コアラが見たい!」と。コアラ館はどちらと聞くと、やって来た道を指され、また後戻り・・・とにかく、コアラ館でもしばらく長居をして、帰路に・・・。東山動物園の正面玄関にたどり着き、地下鉄「東山公園」駅から星ヶ丘まで地下鉄に・・・
星ヶ丘で約束のいくらの寿司を食べて、ゆっくり昼食。帰りにままにお団子のお土産を買いたいとことで、三越デパートで豆大福とイチゴ大福を買い、バスにて帰路につきました。とっても長く充実した3時間の孫とのデートコースでした。
その合間に、写真を撮りながらと思い、先日購入したカメラバッグを背負って出かけました。雨のため十分に撮影はできませんでしたが、カメラバッグに付いているバッグを包むレインカバーは十二分に活躍してくれました。写真のように、すっぽりとかぶせるレインカバーがリュックの下に収納されており、こうした雨の日には重宝しそうです。
R0010552.JPG