多治見修道院ワインフェスタ2010に参加

2010年11月3日(水)連休最後の日、南山短大人間関係科卒業生からお誘いをいただいた多治見修道院ワインフェスタ2010に出かけ来ました。
久しぶりに家内と二人で、JRを使ってのんびり一日旅を楽しんできました。
自宅を9時前に出発。9時過ぎのバスに乗り、9時25分の地下鉄に駆け込み乗車。
9時35分発多治見行きの中央本線快速に乗り、10時06分多治見駅着。
シャトルバスに乗ろうと駅のエスカレーターを降りると、もうかなりの行列。
30分弱、散歩のつもりで多治見修道院まで歩きました。
そこには、ワインの試飲会の賑わいとたくさんの屋台。ちょっとしたお祭り気分を楽しみました。
R0011162.JPG
入り口でチケットと交換に、ワイングラスをもらい、3杯の世界の飲み比べ試飲ができるということ。
早速、多治見修道院で今年、できたワインを一杯。
R0011164.JPG
屋台の料理、中でもホットドッグがなかなかおいしかったです。
もちろん、ワインとの相性もばっちり!
R0011161.JPG
食事をすませ、野外コンサートの会場に出かける。
そこでは、河原崎辰也という人のCBC応援がついたライブ演奏。
ファンも集まり、アツイ演奏!ファンは方を組み合い、エネルギッシュな応援がありました。
R0011163.JPG
いずれの曲も熱い思いが一杯詰まった曲。彼自身の情熱を感じさせてくれました。
とっても楽しく、そしてとってもホットな一日でした。
追伸:思いがけなく、南短人関卒業生たちにも会い、さらに心がはずむいい一日になりました。