会議続きで一日が過ぎていきます

24日(日)にブログに書き込んで、早3日目が経とうとしています。何を自分はしていたのか?スケジュールを見直さなければ、思い出せないほど、遠くに過ぎてしまっています。今日も、結局、朝から、会議が大小入れて、4つ。朝9時30分から始まり、終えたのがごご4時30分。その後、メールを読み、返信したら午後6時。と言う状況でした。
昨日、写真のカメラバッグが我が家に届いておりましたが、箱を開けただけでまだカメラを入れて活用するところまでいっていません。明日には、できれば孫と一緒に動物園にでも行ってみようかと考えていますが、果たして・・・
まだ、空のバッグを背負っただけですが、なかなか機能してくれそうで、楽しみです。
JobO100126.JPG
仕事の方は、来月半ばに、元NTL(National Training Laboratories)メンバーで、組織開発コンサルタントのChuck Phillips氏を招いて、「グループプロセスコンサルテーション」の講座が開催されます。昨日の会議の一つは、その講座開催のための打ち合わせミーティングでした。私は、事務局という立場で入るのですが、どの程度、講師と参加者の方々の学びをサポートできるのか心配ではありますが、どのようなプログラムになるのか、今から楽しみにしています。できれば、事務局の仕事の合間を縫いなら、ご報告ができればと考えています。読者の皆さんもお楽しみに!
その下準備のために、少しでも「グループプロセスコンサルテーション」を理解しておこうと思い、「Intervention Skills」を読み始めました。さて、講座開催までにものになりますでしょうか?
少しずつ、このページでも語っていくことできればと思います。