今日は南短同窓会「南翔会」の関西支部会でした!

今朝(11月14日)午前9時45分の新幹線のぞみ207号に乗り、大阪に向かいました。
新大阪駅から大阪駅に乗り継ぎ、大阪駅から堂島ホテルへの道のりがなかなかわかりにくく大変でした。
何度も、いただいた招待状を見せながら、堂島ホテルにたどり着きました。
着いたとたんに、幹事の方に堂島ロールを買いたいのだけどと、いつものことながら、ご無理を言って、準備をしてもらいました。
会場は、堂島ホテルのB1の中華料理店「瑞兆」さん。
懐かしい顔に会い、また初めてお会いするけど、南短卒業生と言うだけで心を許し、お互いに談笑しました。
11時30分から始まった会は、何時まででしたでしょうか?正確に覚えていませんが、帰りの新幹線は、午後4時47分の望みでしたから。
午後3時30分過ぎまで語っていたのかもしれません。
南短時代の事、また、南短卒業後のそれぞれの人生のこと、また今、最近それぞれが経験していること、また懐かしい先生一人ひとりのお話と、話題がつきないひとときでした。
帰りに記念写真を撮り、お願いしていた堂島ロールを受け取り、名古屋への帰路につきました。
R0011258.JPG
また、会場から、大阪駅に向かう途中で、「はらドーナッツ」というお店をみつけ、家族へのお土産にドーナッツも、10個ほど購入してきました。
R0011256.JPG
R0011257.JPG
自宅にたどり着いたのが、午後7時頃。また何かひと味違う疲れを感じつつ、このブログを書いています。