今日は、以前から話があったキス釣りにでかけていました!

今朝、午前3時過ぎに起き、簡単な朝食をとり、釣り仲間のお宅に集合。
午前4時20分にお宅前を出発、師崎には午前5時過ぎに到着。
早速、船に乗り込み、午前6時出港を船の上で、釣り竿などの準備をして待ちました。
午前6時出港。午後1時まで、7時間、釣れているときには時間が短いし、釣れないと時間が長く感じるのです。
今日は、結構ながく感じる釣果でした。
7時間の釣りの時間で、8匹のキス、2匹のトラギス、1匹のふぐ(ちゃんと船宿で調理をしてもらってきました)、1匹の鯛、7匹ほどのガッチョ。やはりこの時期のキス釣りで、この釣果は寂しいものです。
一緒に出かけた二人の方も、なかなか調子よくとは行かなかったようです。釣りがしらの先生が、キスが10数匹、アイナメが1匹と調子よく釣れたようです。
津村はまだまだ修行が必要なようです。
自宅に帰ってきて、すべての魚を調理し、背開きで天ぷらの準備は整いました。
我が家の都合で、明日の料理に出てくることになりそうです。
さて、下の写真は、午前5時30分頃、船に飛び込み、向かいの船を撮影した写真です。
R0011585.JPG
さらに下の写真は、釣りを終えて、船宿に向かう船の上でシャッターを切りました。お世話になった船頭さんの舵取りで、釣りを楽しみました。
R0011586.JPG