ショーロのライブに影響されてHCCをライブハウス風に

今日は、一日、特別の仕事が入っていなかったので、原稿書きが進むと思いきや、やっぱり気が抜けてしまっていました。
今は、大学から、名古屋鶴舞線[原]駅近くのHCC(ヒューマンコラボレーションセンター)と名付けたマイオフィスに来ています。
ショーロのライブの影響がまだ続いており、我がミニオフィスを、机を取っ払い、ライブハウス風に椅子だけ並べ替えてみました。
R0011973.JPG R0011972.JPG
ざっと、20人ぐらいが観客席として座れそうな感じです。この密着感をもって聴こうと思えるライブがあればですが・・
妙に、一人だけのライブを楽しみました。久しぶりにギターを引っ張り出し、生音&生声で楽しみました。ただ、20席を埋めることができるほどの腕ではありません。
これから少しずつ、この20席が埋まるほどのライブハウスになるように、我がオフィスを創っていかなければと・・密かに(書けば密かではありませんが)思っています。
椅子の間に小さな木製のテーブルでも置いて、飲み物とオードブルぐらい並べるかとか・・・
後ろの透明のアクリル壁で仕切られた小さな部屋に料理を並べて、立食風の小さなパーティ形式にするかとか・・・
仕切りの上にカメラをセットして、ライブをUstreamで流すかとか・・・
夢だけは尽きないです。
現実は、原稿を書かなければいけないのですが・・・