本日は、日体研の片付けと新しいスタートの一日に:HCCのブログを新設しました!

この土/日の日本体験学習研究会第12回全国大会の熱い思いを抱きながら、本日事務局の三井さんと一緒に片付けをいたしました。
といっても、ほとんど、いやすべて三井さんの仕事で,津村は横でいるだけなのですが・・
ただ、2日間の参加者とのいろいろな出会いや思いを語りながら、ひとときを過ごしました。
日体研の開催にとにかく、間に合わせようと、必死になって小誌「体験学習実践研究」を発刊して参りました。
今年も、あわや三井さんのチェックがなければ、悲惨な文面の冊子ができあがっていたかもしれません。
事務局に助けられています。
「体験学習実践研究」も10巻の発刊に至りました。近々、10巻達成記念として、特別価格で頒布をしてもいいかなと考えています。
近々のメルマガでお知らせします。お楽しみにお待ちください。
さて、今日は、ふと思い立って、JIELのオフィスとして利用しているHCC(ヒューマンコラボレーションセンター)のブログを開設することにしました。
こちらのブログ同様、閲覧のほど、よろしくお願いします。
こちらです。
  ↓

HUMAN COLLABORATION CENTER

人々が集まり新しい関係づくりの基地になることを願ってヒューマンコラボレーションセンター(HCC) を開設しました。一人ひとりの大切に、一つひとつのつながりを大切にす…