昨夜飲み過ぎました・・・そして、また物欲から・・・TUMI 26141 DH ALPHAエクスパンダブル・オーガナイザー・コンピューター・ブリーフブラックを発注!

懲りない津村です!
昨夜は、学科の歓送迎会にて、栄の地下街にあるお店で楽しい懇親会。こうして楽しく飲んでいるときが、やはり私にとっては最良の時であります。
でも、飲み放題、そして、比較的良い酒が出てくるとなると、ついつい、人に勧め、そして自分もがぶがぶと・・・家にたどり着くとかなり酔っぱらっていたようです。家にたどり着いてやっと気づくのですが・・・
そして、さらに懲りないのが、またまた新しいバッグを発注してしまいました。
タイトルに書いている「TUMI 26141 DH ALPHAエクスパンダブル・オーガナイザー・コンピューター・ブリーフブラック」です。楽天のネットで驚くほどの安さで、昨日の午前中、高校生対象の模擬授業の準備の合間に探索をしていたのですが・・・
自宅に帰り、酔っぱらい状態で、クリックしてしまいました。後から、あまりの安さに、模造品が届くのではないかと心配が・・・これもいつものパターンです。
品物が届くまで、とても心配で、また品物が届いても、本物だろうかと疑いの目でみてしまうのです。メールが届き、品物は5月中旬に発送とあります・・かなり長い間、疑心暗鬼な日々が続きそうです。
TUMIのバッグに手を出そうとしたのは、最近、マインドマップ、とりわけ iMindMapに凝っていて、授業などで、PC(マックブックエア)を持ち込み、プレゼンテーションすることがあり、日常使いのしっかりした鞄を探していました。
これまでは、写真のPORTERの鞄を自宅-大学間には、長く愛用しています。もう10年近くなりますが、形も狂わず、最高の品物です。日頃の持ち歩くには、問題はないのですが、幅が8cmぐらいのためにPCを入れ、されに小物や資料類を入れると少々、小太り気味になり、PCを圧迫しているような感じが気になっていたのです。
R0011427.JPG
そこで、以前、TSUMIのローラー付きのものも購入し、宿泊を伴う出張には愛用しているのですが、それを毎日持ち歩くには少々大きすぎるかと思い、気持ちが、一機にあたらし鞄探しに走ってしまったのです。
無事に、発注したディーラーさんから、箱が壊れているので安いと書かれていましたので、箱はどのような状態でもいいので、本物のTUMIバッグが届くことを願っています。
品物が届き次第、また報告します。
少しだけ昨日の高校生対象の模擬授業の話をしておきます。
生徒の方は、32名、内男子が3名でした。すごく熱心に聞いていただきました。特に、男子の3人は、結構、心理学の話に関心を強く持って下さったのではないかと感じるように、聞いてくれていました。感謝です。
ただ一点。例のiMindMapのプレゼンテーション機能を、プロジェクターを使って見せることができず、またまた残念!悔しい!の世界で終わってしまいました。
一応、iMindMapのサポートにメールで尋ね、回答が帰ってきましたので、今日、再度、ゆっくりとチェックをしておきたいと思っています。