明日(5月15日:土曜日)午後1時30分から午後4時30分頃めどに・・体験学習実践研究会

表題に書きましたように、明日は、午後1時30分から、本当に久しぶりに「体験学習実践研究会」を開催します。
つんつんのメルマガに応答してくださった人が、結構います。ありがたいことです。
明日、何人の方が集まってくださるのか、再開を楽しみにしています。
明日のスケジュールは、
午後1時30分から、90分ぐらいをめどに、「起工業高等学校でのラボラトリー方式の体験学習の実践事例」報告を、JIEL(日本体験学習研究会)のメンバーがしてくれます。
学校現場の先生方の反応を楽しみにしています。
また、後半の90分は、國武恵さんに実習の実施をお願いしています。
小学生を対象にしたラボラトリー方式の体験学習の実施になろうかと思います。
これまた、どのような実習なのか?また、参加の先生方の反応が楽しみです。
このブログをお読みの方で、関心をお持ちの方がお見えでしたら、どうぞお越しください。
          記
 日時:2010年5月15日(土)午後1時30分より
 場所:南山大学名古屋キャンパスD棟6階会議室
 内容:上記の内容
また、明日には、実施実績を紹介しますね!