明日から入試、仕事は山積み・・心が晴れず・・・

明日(2月9日)から、5日間にわたり、南山大学入学試験の一般入試が始まります。
試験の期間、ある意味、学生の出入りもなく、静かな研究室でもあります。
そんな中、なぜか心があまり晴れずに、今を過ごしています。
目の前にある仕事がたまりすぎて、それに対応できずにいるからなのですが・・・
ならば、このブログを書くよりも仕事を!と言われそうですが・・・
まずは、南山大学人間関係研究センターの紀要の原稿、そして巻頭言。
秋学期開講の授業のレポートの評価。
修論の最終評価についての記述。
なぜか、まだまだありそうで・・・気が落ち着かない感じでいます。
入試が終わると、数日後には、3泊4日のアドバンス体験学習の講座の担当。その準備。
つぎつぎと先のことを考えると、気持ちが裕津になるものです。
そんなこんなで、DELLのPCを発注したら、今朝の新聞に安値のPCが掲載されている。これまた、ショック!
なんかついていないなあなんて思うと余計に気持ちが重くなるものですね。
すっきりさわやかな朝を迎えたいものです。
そんな中、本日、南山大学を卒業する予定の中国からの留学生が、大学院の受験を考えていて、来年度研修生になりたいとのこと。
断れない私は、1時間以上話し、彼女ら(2人)にとってベストなチョイスをしてもらいたいものです。
きょうもまた、まとまりのないブログの内容です。失礼しました。