我が家のささやかな菜園です

今年の夏も、鉢植え栽培の小さな小さな我が家の菜園が、実りつつあります。
多くの面倒は、家内が見ていますが、孫の歩春(あみる)は収穫をするのを楽しみにしています。
特に、トマト好きな歩春にとって、もぎ取ったトマトを水で洗って、口の中へ入れておいしくいただくのが楽しみになっています。
下記のようなミニトマトです。
R0011959.JPG
結構、鉢植え栽培でも、トマトが実ってくれています。
そして、シシトウも夏野菜の収穫で、結構たくさんできています。
庭のバーべーキューにも活躍してくれています。
R0011958.JPG
そして、台所の西の日差しよけに、ゴーヤがいくつかなっています。早速今般は、我が家のなすとゴーヤとカレーで、夏野菜のカレーをおいしく頂くことができました。
そのほかに、オクラもぼちぼち収穫して食べ始めています。
R0011957.JPG