今日も会議が終わって研究室に戻ると午後7時過ぎ・・・

午後1時から始まった会議は、4つあり、最後の会議を終えて研究室に戻ると、午後7時を回っていました。
組織の中で、活動していくためには、手続きに沿って、審議し、決定していかなければならいのですが・・・これだけ会議が続くと、少々、お疲れモードになってしまいます。特に、自分が議長をやらなければならない会議体は汗をかいたり血圧が上がったりしながら、終わったらぐったりといった感じです。あんまり「やった!」といった爽快感がないのが残念です。
それに比べて、何かを創ることは全く違います。創る過程でいろいろ工夫し、それが形をなしていくこと、そして完成すると喜びがいっぱいです。やはりそんな世界で仕事をしていたいものです。
そのためにも、どこかで英気を養い、リフレッシュしてチャージをすることが大切ですね。チャージするとすぐに何かの活動に移り消費してしまう私ですが・・・
温泉に行くこと
おいしいものを食べること
大声で歌うこと
買い物をすること
さて、何をしようかな・・・今日は?