今日も一日授業の金曜日でした!

iMindMapとプロジェクターのテストもできないまま、今日に至っています。
明日こそは、テストをしたいと考えています。
今日は、金曜日。
相変わらず、朝から夜10時までの授業の一日でした。
ゼミの授業では、学生に先週、マインドマップを90分で講習し、今日は、自己紹介のマインドマップと自分の研究テーマに関するマインドマップを作成してきて、グループごとに発表をしました。
なかなか学生はやるものです。すごく丁寧で凝ったマインドマップを描きあげてきました。
分かち合いの時間も時間が足りないぐらい熱く語り合っていました。
これから、自分の思考のツールに使ってくれれば、幸いです。
昨年度も壮でしたが、結構、いざと言ったときには、マインドマップを描いているようです。
就活の自己分析、研究に困ったときの思考の整理、などなど、活用の幅は広そうです。
みなさんもぜひ、マインドマップの世界に足を踏み入れてください。