今日は家内とぶらりと買い物ツアーに

AWAGX(100111).jpg先週末の土・日は、前に書いたようにあわただしく過ごしたこともあり、今日は家内と久しぶりに買い物ツアーに出かけてきました。
といっても、大した買い物をしたわけではないのですが・・・
まずは、釣具屋に。
年の暮れに大枚をはたいて購入した竿とリールの時の年始の福引きを引きに行ってきました。2万円当たると、3万円を足して、電動リールを買うことを宣言して出かけたのですが、5枚とも100円ばかり。500円の金券をもらっただけで、すごすご退散。
その後、写真のアジア雑貨のお店でしばらく楽しみました。看板のごとく、全品7割引。それにつられて、いろいろ購入。私などは、春・夏に着れるであろうと、アジアン風の不思議な上着を2着。コットン生地の上着が着れるさわやかな季節が早く訪れることを楽しみにしています。
そして、その後は、近くの大型ショップに、家内の財布捜しと本屋巡り・・・
朝10時過ぎに出かけて、我が家に帰ってきたのが、午後2時近く。後は、孫と一緒にお遊びタイム。
さて、これから、明日に向けての仕事開始です。
明日は、グループアプローチという授業の最終日。マインドマップを活用した授業だったので、一応、公開授業にします。果たして、受講者の学生がどれぐらいのマインドマップを持ち寄ってくれるのか、とても心配でもあり、楽しみでもあるところです。
また、皆様にはご報告しますね!