今日は、全国高校野球愛知県大会の南山高校野球部の応援に出かけてきました!

今日は、明日から、落ち着かない朝でした。
息子が監督をする南山高校野球部が、第2回戦をサヨナラ勝ちして、第3戦に挑むという本日のゲーム。相手チームは、強豪大府高校に勝った日進西高校とのゲームでした。
南山高校は後攻。初回の守りは、安定した守りで0点。その裏相手のミスもあり、1点先取。2回表に、逆に守りのミスが2つ出て、2点をとられ、逆転。
4回にまたもや同点に追いつかれる。3対3。
5回の裏、ツーアウトまでとられるものの、そこから反撃。一機に、2点をとり、5対3に。
6回に1点追加点。6対3に。そして、8回に猛打爆発。3点をとり、結局9対3で南山後攻の勝利。
第4回戦に進出。何年ぶりなんだろう。明日の朝刊が楽しみです。
今も南山後攻のチームは特別優れた選手がいないものの、チーム力でここまで来ました。チーム力のすごさ、すばらしいものです。
24日(土)は、午前10時から、瑞穂球場で、東邦高校とのゲームです。どんなゲームをしてくれるのか、今から楽しみです。