今日は、一日自宅にて・・時を過ごす・・

今日は、久しぶりに、スケジュールに何も入っていない一日でした。
朝から、孫と一緒に、というか、孫をだっこして、一日を過ごすことができました。
お昼は昼食をゆっくりとり、その後、少々お昼寝タイム。
目覚めたところで、NHKの「こころの時代」蓮福寺 菅原信隆師のお話しを聞き入ってしまいました。いかに、自分の心の狭さを大きくするか?そのことが、自分の苦しみからの解放につながるとの話し。他力との出会いの話し。
視聴後、早速、蓮福寺 菅原信隆師の書籍「転依 迷いより目覚めへ」を紀伊国屋wEBにて発注。読むのかなと思いながらも、衝動的な購入行動。購入したからには、しっかり読まなければ・・・
そして、その後、体験学習を設計するための指針となる文書の作成。以前翻訳していた書類に手を入れました。
今週末の京都舞鶴の日星高校での研修(ワークショップ)に使う予定です。
とにかく、具体的なプログラム作りをしなければなりません。
だんだん時間がなくなっていきますが、明日は、一日授業とミーティング。明後日は、南山高校第3回戦。今度は応援に行かなくては・・・
それから、時間をかけて、プログラム作りです。
来週は、かなり仕事が重なっています。