久しぶりにD90にさわりました!

D90o[{.jpgD90KChubN.jpg卒論&修論の提出が終わり、一息ついたところで、久しぶりに趣味のカメラに触りました。以前から、デジタル一眼カメラは買ったもののそのまま。実はデジタル一眼も、2台目。D70を購入後、そのD70は米国留学中の息子がもちだし(というかプレゼントし)次にD90を娘の結婚式を理由に購入。
この夏のブラジル旅行にもっていくつもりでしたが、治安が悪いのでいいカメラ、大きなカメラは首からぶら下げて歩かない方がよいといわれ、断念。その後は、孫のスナップ写真オンリーでした。
ただ、せっかく買った高級(私には)デジカメですから、勉強をしようと、2冊ほど、ガイドブックを購入していたのです。それも大分前に・・・。
それを引っ張り出し、読み始めました。なかなかいろいろな機能がありそうです。中でも、D70時代に買ってたストロボが実は、無線でシンクロする機能まで付いていたのです。驚きです。最近は、本当にすごいですね。右手にデジ一、左手にストロボをもって撮影する技があるのです。
これから、またしばらく、デジ一撮影にはまりそうです。JIELのHPが写真館(ギャラリー)に変わるのも間近かも知れません。
バーボン片手に、ガイドブックを読んでいます。もちろん撮影カメラはD90。