ハリオのカフェオールドリッパー(CFOD-1)のその後・・

先日(3月5日)、衝動買いで購入した「ハリオのカフェオールドリッパー(CFOD-1)」の後日談です。
といっても数日後の話ですが、ブログに書いたように、『ペーパーフィルター要らず」と書かれているものの、コーヒーをドリップしてみると、コーヒーカップには少し濁り(沈殿物)があったり、使用後にやはり紙ごとすっぽりとお掃除・お片付けとはいかず、?が付いた感じていました。
そこで、再度、HARIO(ハリオ)から販売されているV60用01タイプの円錐形の紙フィルターを購入してきました。そして、早速、試してみました。
下記の写真が、箱、本体、そして紙フィルター。
SSC_0038.JPG
結構、この紙フィルターを使うことで、かなりいい感じで、コーヒーのドリップと味を楽しめます。
カリタの1人用のドリッパーでも楽しんでいますが、このCFOD-1も、紙フィルターをやはり使うことで、よりよくなるように思います。紙フィルターVCF-01-100Mをお勧めしておきます。