こんな文具-パンチ穴補強シール:ワンパッチスタンプ(コクヨ)-を買ってみました!

みなさんは、2穴ファイルや、システム手帳をお使いでしょうか?
私は、特に、システム手帳に、いろいろな資料類をプリントアウトして、持ち歩いています。
よく見る資料ほど、パンチ穴が破れてきて、何度もプリントアウトをしなければならなくなり、そのために、パンチ穴の補強シールをこれまで使っていました。いわゆる補強シールなので、透明や白い色の小さな穴のあいた丸いシールです。手で剥がして貼るタイプです。
R0011301.JPG
ところが、最近見つけたのが、タイトルに書いたパンチ穴補強シール=ワンタッチスタンプです。本日、写真の品物がきました。これがなかなか快適です。
穴にセットし、スタンプを押す要領で、パチンとプッシュするだけ。パンチ穴がずれることなく、押した後も透明で美しく、思いがけずすぐれものなので、紹介することにしました。