いろいろなことが次々と・・・その間に、iPad2アプリの7Notesをインストール!

前の書き込みが、6月15日(水)、今日は、もう21日午前0時22分。
本当に、過ぎてしまえば、時間の経つのは速いものです。
16日(木)は、私どもの南山学園の2011年度新採用者フォローアップ研修で、『コミュニケーション」をテーマに研修を行いました。なかなか元気な若い職員が来てくれて、頼もしく感じました。
17日(金)は、朝から夜まで授業の日。
18日(土)は、夕刻、南山大学ハンドボール部創部50周年の記念事業の第一回会合がありました。いよいよ、11月5日(土)の記念行事に向けて動き出しました。
19日(日)は、我が住宅(団地)のまちづくりワークショップがあり、興味本位に出かけてきましたが、ご近所の方々と知り合いになるいい機会でした。リタイア後は、少しでも我が住宅の町内会のお手伝いでもしなければと、思い始めています。
20日(月)は、朝から、会議、会議、その間に訪問客があり、結構、慌ただしく過ごしました。
といっても、ゼミ生と一緒に、明日(21日)のゼミの時間の運営の仕方をめぐって話ができたのも収穫でした。
今年からスタートした「ファシリテーション研究ゼミ」をいかに運営していくか?これが結構、難しく、私自身の壁に当たっています。
やっぱり、そこから抜け出すのは学生の力が必須ですね。
さて、明日のゼミはどうなりますか?
そして、先ほどまで、iPad2のアプリの探索に時間を使っていました。結局、7Notesというアプリを購入し、手学入力のすばらしさを体感していました。そして、早速、タッチペンを発注しました。
そうしている、タッチペンで遊べる、ソフトがいくつかあって、BombPaperと大学のーとというアプリをただいま無料中に刺激をされて、インストールをしました。これから、どんなふうに使えるのか、楽しみです。